スマートフォン版はこちら

あやの歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

あやの歯科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
狭山市の歯科医院、「あやの歯科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 350-1317
住所 埼玉県狭山市水野598-5
電話番号 04-2958-6882
診療科目 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

あやの歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

たばら歯科クリニック 埼玉県狭山市広瀬東2-43-8
狭山中央歯科 埼玉県狭山市中央1-49-26
たばら歯科クリニック 埼玉県狭山市広瀬東2-43-8
歯科わこ医院 埼玉県狭山市狭山台1-17-7
今井歯科医院 埼玉県狭山市入間川1-3-6 天竜ビル201
木馬歯科医院 埼玉県狭山市入間川3-31-5イオン武蔵狭山(旧狭山サティ)3F
つつじ歯科 埼玉県狭山市富士見1-15-26
グリーンデンタルクリニック 埼玉県狭山市入間川1-3-2 スカイテラス3F
ハニー歯科 埼玉県狭山市大字加佐志字高峯130-1
細川歯科医院 埼玉県狭山市南入曽556-3


おすすめ病院の口コミ

  • ゆうさん
    Health&Beauty マチダデンタルオフィス 口コミ
    歯の大切さを丁寧に教えていただきました。子どもは0歳から通っていますので虫歯ゼロでいけそうです。きちんとした治療受けたい方にはおすすめです。
  • ay8154さん
    夏目歯科医院 口コミ
    住宅街の中にありますが、一般家庭とは全く違う建物なので一目見てわかると思います。建物に大きく夏目歯科医院と入っているので、それを確認するとよりわかりやすいです。

    建物内の印象としては、綺麗な印象を受けました。
    一般の歯科医院なのですが、かなりお子様の患者様が多いような印象で、通院した日も複数いらっしゃいました。また、さすがにお子様の対応は凄く上手でした。もちろん、しっかりと大人も見てくれます。

    先生は若い先生で、真面目な印象を受けました。
  • しおこさん
    のざわ歯科クリニック 口コミ
    綺麗な歯医者さんで、受付の方は子どもの患者さんに見たいテレビなど見せてあげたり心くばりができ、とても素敵でした。
    最近虫歯でもないのに治療してしまう歯医者も多いと聞きますが、虫歯の治療時に写真かビデオを撮っているようで、治療前と治療後の違いを見せてくれるので安心です。その写真を見ながら説明してくれます。
    ただ、小さい虫歯が残っている状態で様子を見ることになってしまったので、その点は心配ですが、とても優しい先生なのでこれからも通っていきたいと思います。
  • ポンチサムライさん
    大島歯科医院 口コミ
    先生は、治療も上手ですし優しいのですが、受付の女性が最悪!!感じ悪い。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

あやの歯科医院の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル